知らなんだ!

私のブログとプログラミング関連の「え、何それ知らなかった」を書きます

【2018】安いのはどこ?世界の国々の物価を調べてみた!

f:id:tsunakanSP:20180905150953p:image

物価の低い国ってどこがあるんでしょうか。聞かれてパッと答えられますか?

 

さて今回はアジア、ヨーロッパ、南北アメリカ大陸の3つにカテゴライズして物価の低い国と有名な観光地を紹介!

 

 

 

 

アジア

やはり狙い目は東南アジア

タイ、マレーシア、ベトナムが安いです!

https://www.ab-road.net/article/prices/

 

 

タイ

タイには有名な観光スポットはたくさんありますよね〜。タイといえば上座仏教。寺院がたくさん!

 

 

マレーシア

マレーシアといえばクアラルンプールのペトロナスツインタワーですね。そしてイスラム教徒の多い国なのでタイとは違った雰囲気を楽しめるよ。

 

 

ベトナム

私がベトナムと聞いて最初に浮かんだのがアンコールワットでした。しかしそれはカンボジアにあるのですね。不勉強です。。

 

まあそれは置いといて、ベトナムについて調べたのですが、あまりピンとくるものがありませんでした。

 

いや遺跡はたくさんあるんですよ。しかし私が知っているものはありませんでしたit’s

 

 

 

ヨーロッパ

ヨーロッパは物価が高いイメージがありますが、実際はどうなんでしょうか。

 

結論としては、東欧はだいたい安い。

 

北欧のフィンランドや西欧の国々はなかなか高いです。しかし東の方へ行くと物価が安い国がゴロゴロあります。

 

例えばポーランドスロバキアチェコハンガリーなど。

 

 

ポーランド

ポーランドには教会やお城があります。キリスト教カトリックの国です。

 

 

スロバキア

スロバキアも同じくお城がたくさん!

 

 

チェコ

チェコといえばプラハですね。プラハ城は聞いたことあるんじゃないでしょうか。

 

 

ハンガリー

最後はハンガリー、温泉があります!東欧はお城が多いのでたまには温泉がいいね!

 

 

 

南北アメリカ大陸

メキシコ、エクアドルボリビアなどですね。

 

 

メキシコ

メキシコにはヒドゥンビーチがあります。聞いたことないですかね?無人島にあります。

 

 

エクアドル

エクアドルといえばバナナですね!世界有数のバナナの産地。

 

 

ボリビア

 ボリビアって南米なんですね。アフリカだと思ってました。

 

そんなボリビアにはあのウユニ塩湖があります!聞いたことありますよね?鏡のように空が写っている写真を見たことがあるはず。

 

 

(安いと思っていたブラジルは意外と物価高めでした。)

 

 

 

さいごに

物価の安い国なら日本にいるよりも贅沢な暮らしができるはずだ!