つなかん’s プログラミング!ってことにしておこう

高校生のプログラミング挑戦記とかいっちゃうけど、、、実は

コスパ最高 5,000円以下のグッドな音質のBluetoothスピーカーはコレ

f:id:tsunakanSP:20170802170425j:plain

昨日に引き続き今日もレビュー、どうもつなかんです。

 

tsunakan.hateblo.jp

 

 

本日はスピーカーのレビューとなっておる。

では早速行こうか。

 

 

 

 

これを買ったよ

その名もZENBRE Z3

 

これです。

f:id:tsunakanSP:20170802161531j:plain

 

f:id:tsunakanSP:20170802165729j:plain

開けるとウェルカムペーパーが入ってます。(今考えた)

 

 

画像を見たらわかると思うんですけど、英語。

 つまり日本の製品じゃないんです。

これが後々効いてきます。

 

 

 

こんな特徴があるよ 

ここがイイ

コスパ

このスピーカー3000円ほどで買えるのですが、音がいいんです。

私はスピーカーとかに詳しくないですが、部屋の中で作業をしながら聴きたいなって方なら問題ないです。音質・音量も申し分なし。

 

 

バッテリー残量をスマホから見れる

これをあげようと思ったんですけど、リサーチして見ると普通にできるっぽい。

 

 

FMラジオを聞ける

 

 

ラジオに線が引かれてる、どういうことだろうね。

 

そしてイイところが一つっていう。 

 

 

ここがダメ

曲の最初が聞こえづらい

 

どういうことか説明します。

 

スマホにつないで音楽を再生しますよね。

その曲が終わったら勝手に次の曲に行きますね。

 

でその、次に流れる曲の冒頭の音量が小さいんですよね。

最初小さい音量で始まるんです。

 

これ気になる人は気になるかもしれません。

でも作業しながら聞いてるぶんには特に問題ないですよ。

 

 

スマホの音量とスピーカーの音量が別

 

例えば音量を最大にしたいと思ったら、スマホの音量とスピーカーの音量を最大にしないといけないんです。これが結構面倒。

 

とはいってもスピーカー本体で音量を調整したいと思うことなんて、

そんなに何回もあるわけじゃないですからね。

 

基本はスマホからの音量調節で十分です。

 

 

ラジオが聞けない

 

は?って思いますよね、私も思いました。

でも考えてみれば当たり前の話なんです。

 

これって海外の製品なんですよ。

ってことは海外のラジオを聞くことはできるけど、

日本のラジオは聞けないってこと。

 

うん、そりゃそうだよね。

買う前に気づけよって話だ。

 

 

コード類の入っている箱が開けづらい

 

これは本体とは関係ないですね。

でも一応書いときます。

 

この細長い箱がそれなんですけど、

f:id:tsunakanSP:20170802163415j:plain

 

ものすごく開けづらかったです!!

 

爪を立てて開けようとしたら、あのいや〜な音が出るし。

 

 

 

まとめ

オススメする記事にしようとしたのに悪いところの方が多いっていう。

特にラジオは要注意です。笑

 

悪いところ結構あげたけど、神経質じゃなかったら気にならないよ。

 

あなたのスピーカー選びの参考になれば幸いです。