つなかん’s プログラミング!ってことにしておこう

高校生のプログラミング挑戦記とかいっちゃうけど、、、実は

【朗報】pc使いながら快適に本を読む方法がコレwwwwwwww

ちわーっす、つなかんです。

 

私最近webデザインの勉強を始めたんですよ。

近いうちにwebサイトを公開しようと思ってます。

それは今回のこととは関係ないんで詳しくは書きませんが。

 

まあそのために本を一冊買って、読みながらコードを打っているんです。

 

でも一つ問題があるんです。

 

それは、、、

 

本開いたままコードを打ちづらくね

 

今回はそれを解決するために買ったブックスタンドの紹介だ。

 

 

 

私が買ったのはコレ

その名も、actto BST-02BK

って名前言ったってわかんないですよね、

これですこれ。

 

f:id:tsunakanSP:20170801225102j:plain

 

見たことないですか?

ブックスタンドって調べたら上の方に出てくるやつです。

 

f:id:tsunakanSP:20170801230021j:plain

ちなみにこんな感じ

f:id:tsunakanSP:20170801230031j:plain

 上からも(アングルが悪いなぁ)

 

 

本を載せた画像も 

f:id:tsunakanSP:20170802173824j:plain

 

相変わらずアングルがww

 

 

 

使った感じ

早速使ってるわけですが、なかなかいいですよ。

って言ってもまだ1日も経ってないですからね。

一応具体的に書いとくけど。

 

良い点

・角度を0度から180度まで細かく調節できる

 

人によって見やすい角度って違うと思うんです。

自分にあった角度ピッタリに調整できるんですよ。

 

これ結構大事、うん。

 

 

・開いたページにしっかりと固定される

 

当り前だろって思うかもしんないですけど、

このブックスタンドがないときはキーボードの手前に本を開いて

腕で本を抑えながらやってたんです。

 

伝わりますか?

もうね、めちゃくちゃやりづらかったですよ。

でもそうしないとページがめくれるんだもん。

 

このブックスタンドがあればしっかりと固定される、それでいいじゃないですか。

そうだ、それでいいんだ。

 

 

・ページを押さえるバーで固定したままでページをめくれる

 

これね、最初やってみたときうまくできなかったんですよ。

でもバーを少し弱めたらすんなりできたんだよね。

 

コツは上から引き抜いて、上から差し込む感じ。

うん、伝わんないね。

まあ買ったらやってみてよ。

 

スーって抜いて、スキっていれる 。

 

 

悪い点

いいところと悪いところ、両方書こうと思ったんだけど、

今のところ悪いところがないんだよね。

 

まあまだ1日しか使ってないからだと思うけど。

 

今後使ったら気になるところが出てくると思うんで、

そしたら更新しますわ。

 

 

まとめ

当たり前のことを当たり前にやってくれるブックスタンドです。

これって一番大切じゃないですかね。

 

これと言った特徴はない(他の商品使ったことないからわかんないけど)ですが、

しっかりとブックスタンドとしての役割を果たしてくれる良品です。

 

買って後悔はしないです。

買ったらいいと思います。

 

責任は取れませんがwwwww