つなかん’s プログラミング!

高校生のプログラミング挑戦記

あなたはやってませんか? 唇が乾いたときに絶対にしてはいけないこと

f:id:tsunakanSP:20170612214210j:plain

はろー、つなかんだよ。

 

テストが終わったので久しぶりにブログを更新したいと思います。

 

実は先週の金曜日には終わったいたのですが、

全く書く気にならず今日まで来てしまいました。

 

でもまあ、更新を再開できてひとまず安心です。

 

 

さて、今回は唇の乾燥についてですね。

季節外れのような気がしますが

 

、わたしは今でも乾燥に悩んでいるので

同じような方がいるんじゃないかな、と思い書くことにしました。

 

 

 

早速結論からいきましょう 

唇が乾いたときに絶対にしてはいけないことは、、、

 

舐める

 

 

これですね、これ。

多分みなさん聞いたことあるんじゃないですか?

 

テレビとかネットとかで散々言われてるし、

じゃあなんで書くんだよ、とか言われそうですが書きたいから書くんですよ。

 

文句あんのかァっ!!

 

はい、ないですね(^_^)

 

 

ちょっと脱線しましたけど、これ本当にやめた方がいいですよ。

 

 

 

魔の唇体験談

冬とか空気が乾燥してるせいかお肌が乾燥するじゃないですか。

顔とかすごい乾燥するんですよね、もうやだ・・・

 

その中でも唇はとてつもなく乾燥します。

 

放っておけばすぐカサカサに。

 

だから学校に行くときはリップクリームを持って行ってるんですけど、

たまに忘れることがあるんすよ、にんげんだもの

 

その時の唇の乾きようと言ったら、もう言葉には表せない。

 

上唇と下唇を軽くこするとカサカサなるんですよね、乾燥しすぎて。

(伝わりました?)

 

これだけ乾燥したら気になっちゃうじゃないですか。

 

だから舐めるんです。

そのときはいいですよ、唾液が唇について乾燥から解き放たれたかのようになります。

 

でもそれも一瞬で終わるんですよ。

気づいたらまたカサカサに戻ってる、しかもよく観察?したら前よりも乾燥してるんです。(涙)

 

 

 

それをしているときはそれがアカンことだと気付かんのですわ

舐めてたときは舐めるとより乾燥することに気づいていなかったんですよ。

なので舐めて乾燥したらまた舐める。

 

これの繰り返しだったんです。

 

 

そんなことが続く中、

リップクリーム忘れたとき、舐めてることということを母上に申したんだ。

 

そしたら、なんてこった、なめたらアカンとか言いはるんですわwwwwwwww

 

 

ブフォオおおおお!!!アカンのかい!

 

そんなことがあってから舐めなくなりましたが、

やっぱり乾燥してると舐めたくなりますよね。

 

どうしたらいいんだろう・・・

そんなことを考えていた15の、いや16の夜。

一つの案が浮かんだ。

 

 

リップクリーム!!!!!