つなかん’s プログラミング!

高校生のプログラミング挑戦記

【中高生必見】またアクセス制限かよ、iPhoneのアクセス制限から解放される方法

f:id:tsunakanSP:20170518214159j:plain

学校にいるときに何か調べたいことがあり調べたとします。

検索して適当なサイトを開いたら表示される「アクセス制限」の文字。

 

マジでイライラしますよね。

何回も続くと調べる気が失せるんですよ。

 

 

あとQ&Aサイトをフィルタリングの対象にするのやめてほしいです。

「あ、これ、私が探してたやつだ」と思いページを開くと「アクセス制限」。

 

 

この記事を読んでいただくとこれらのことが解消されます。

 本題はもう少し後なので目次の利用をお勧めします。

 

目次

 

 

未成年者の方はスマートフォン、とくにiPhoneにフィルタリングがかけられていて不便に感じることないですか?

 

家の中とかWi-Fi環境があるところなら問題ないと思いますが、

外出中に調べ物をして開いたページに「アクセス制限」の文字があったらかなりイラっときます。

 

 

このことはずっと不便だとは感じていたのですが、ネットで調べるということはしなかったんですよ。

 

四六時中スマホばっかりいじってるけど、調べるのは面倒だったんです。

 

 

でもあるとき重い腰を上げて調べて見たんです。

そしたらすんなり解決しました。

 

 

やっと本題、その方法を紹介します。

 

 

 

このアプリを使うだけ
Opera Mini Web ブラウザ

Opera Mini Web ブラウザ

  • Opera Software ASA
  • ユーティリティ
  • 無料

 

え?って思いましたよね?

 

これを使うだけとか言うと詐欺っぽいですけど、マジでこれを使うだけです。

 

皆さんはなんか検索しようと思ったらSafariChromeを使っていると思います。

 

今日からは代わりにOpera miniを使えば良いのです。 

これを使うとアクセス制限されなくなります。

 

※原因はわからないですが稀にアクセス制限に襲われることがあります。

 その場合は一度アプリを閉じてからまた開くと多くの場合直ります。 

 

 

 

欠点

アクセス制限されないとか最高じゃん、と思った方。

残念なお知らせがあります。

 

実はこのアプリ、、、立ち上がりがクソ遅いです。

 

SafariChromeはアプリをタップしてから検索できるようになるまで、

一秒ほどですが、このアプリはななななんと、

 

10秒!!!

 

マジで遅いです。

 

私のiPhoneに問題があるのか、と疑ったりもしましたが

同じアプリを使っている友達も「クソ遅ぇ」といっていたので、

遅いというのは間違いないかと。

 

 

 

さいごに

私はこのアプリを愛用しています。

学校で調べ物をすることが多いのです。

 

使い始めた頃はスゲー、と思い遅さも気になりませんでした。

あるいは遅くなかったのかもしれない。

 

これは私が「スゴイ」と感動していたため遅さが気にならなかったのか、

そもそも最初は遅くなくて、使い込んだ結果遅くなったのかはわかりません。

 

と書いてる最中に思い出したのですが、

友達がopera miniを使い始めた頃、くせ遅えと言ってました。笑

 

 

 

まぐろの声

これからはアプリも紹介していきたいけど、

そんなにインストールしてない気がする。

 

 

じゃ、そゆことで。