つなかん’s プログラミング!

高校生のプログラミング挑戦記

嘘でしょ、あんなの好きなの? 好き嫌いがわかれる食べ物3選 

f:id:tsunakanSP:20170514222640j:plain

好き嫌いがわかれる食べ物って結構ありますよね。

 

今回はその中でも私が食べたことのあるものを紹介します。

 

例えばパクチーは好き嫌いがわかれる食べ物として有名ですが、

私は食べたことがないので入っておりません。

 

あなたが好きな食べ物も入っているかな?

 

早速行きますよ!

 

 

 

 

甘酒

もともと嫌いだったんですよね。

なんか酒臭いし好きじゃなかったんです。

 

でも健康にいいというのテレビで見てからは意識して飲むようにしてたんです。

そしたらなんかわからないけど好きになっちゃったんですよね。

 

特に森永製菓さんの甘酒が好きです。

米粒が残っていて、食感がいいんですよね。

 

今ではほぼ毎日甘酒を飲んでおります。

 

たまに飲みすぎちゃうこともあるんだよね。

でもアルコールが入ってるからあんまり飲みすぎないほうがいいよね。

 

 

 

桜餅の葉っぱ

あのしょっぱいのがいいんですよね。

あとは葉っぱと一緒に桜餅を食べた時の食感と音もたまんないっすわ。

 

最近食べてないからちょっと忘れちゃったけど、あの音ね。

いいよね。

 

最近ツイッターで話題になってたけど、地域によって葉っぱの種類が違うんだって。

自分の住んでる地域でしか食べないからなかなか気づかないよね。

 

 

ちょっと脱線するけど、

私の祖母の実家が東北にあるんだけど、東北では雑煮にあんこ餅を使うんだって。

最初聞いたときは嘘だろって思ったよ。

 

私が生まれる何十年か前までは、我が家でも雑煮にはあんこ餅を使っていたらしい。

 

味の感想とか聞いたことないけど、美味しいのかな?

 

 

 

レバー

上の二つは私は好きなものだったが、これは嫌いなものだ。

 

何が嫌いかってあのもっさり感、口中がモサモサする。

モサモサとしか言えない、とりあえずモサモサするんだ。

 

そしてそのモサモサが耐えられない。

あとはにおいかな、でも食感の印象が強すぎてあまり記憶にはない。

 

私の母親はレバーが好きなのでたまに夕食にレバニラが出てくる。

見た目は美味しそうだ、よくある肉料理に見える。

 

それに騙されてお腹の減っている私はレバーとわかっていながらも一ついただく。

 

しかし、一口噛んだ瞬間に後悔するのである。

 

食べなきゃよかった

 

口に入れてしまったら仕方ないので飲み込むが、かなりつらい。

飲み物を駆使してなんとか喉に流し込む。

 

そして、もう二度とレバーは食べないと誓う。

 

 

 

さいごに

モサモサうるさかったかな。

 

レバー好きには申し訳ないけど、すべてガチです。

 

内臓は全体的に苦手なんだよね。

特ににおいと食感。

 

でも好きな人はそれがいいのかな。

 

私の好きな甘酒も嫌いな人が結構いるけど、

その人が甘酒を嫌いな理由と私の甘酒を好きな理由が同じことが結構ある。

 

まあそんなもんか。

 

 

じゃ、そゆことで。