つなかん’s プログラミング!ってことにしておこう

高校生のプログラミング挑戦記とかいっちゃうけど、、、実は

やっぱり理由はあれだよね ブログをはじめたきっかけ

f:id:tsunakanSP:20170509184654j:plain

書いていて「きっかけ」と「理由」が混ざってしまいました。

あらかじめご了承ください。

 

そしてマカロニは全く関係ありません。

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

ツンツルテン、つなかんです。

 

もう少しでこのブログを始めて二ヶ月が経ちます。

ということでここらへんで始めたきっかけでも書きますわ。

(ほんとうはお題スロットででたからなんだけどね)

 

 

このブログを始めて二ヶ月が経ちます、と言いました。

 

どこか不自然なことがないですか?

そう、「この」があることです。

 

私はこのブログを始めて二ヶ月が経つんです。

 

?????

となっているあなたに説明します。

 

 

実は私は以前ブログをやっていました、FC2で。

そのブログは今もありますが、人様に見せられるようなものではないため非公開にしています。

 

 

ブログを始めたきっかけと言っているのに、いきなり以前ブログをやっていたことを告白しました。

そのことは一旦置いといて先にきっかけを書きます。

 

ブログを始めた理由はお金が欲しかったからです。

 

とてもありふれた理由だと思います。

ネットで、お金を稼ぐことについて調べていると、

ネットを利用してお金を稼ぐことができるということを知りました。

 

それは自分のサイトやブログに広告を載せ、広告料をもらうというものでした。

 

アフィリエイトってやつですね。

 

 

それを知った私はワクワクしてすぐにブログを開設しました、昨年の11月です。

それからはできるだけ記事を書くようにはしていたのですが

なかなか続かない。

 

理由はもちろん、アクセスないこととお金が入らないこと。

 

お金目的でブログを始めた方ならわかっていただけると思いますが、

本当に辛いです。

 

書いても書いてもアクセスは伸びない。

広告を貼ってはいましたが、そもそもアクセスがないのでクリックされるはずもない。

 

こんな状態でモチベーションを保つのはかなりきついです。

 

そして私も多くの人と同じようにブログの更新をやめてしまったのです。

 

確か50記事ほど書きました。

でも内容のない50記事です。

 

 

過去のブログは広告だらけでした。

このブログには広告はほぼないのでお金を稼ぎたかったというのには適さない?かな、と思い過去の話をしました。

 

 

 

今すぐこのブログでマネタイズするつもりはありませんが、

忍者Admaxを少しだけ貼ってます。

 

お金稼ぎが目的になっていると読者や検索から来てくれた方にとって

有益な記事はできないと思います。

 

見てくれている方に満足してもらえるよう、ブログに取り組みます。

 

 

勉強のペースもだいぶ安定して来たので、ブログにも再び力を入れようと思います。

別に手を抜いていたわけじゃないですけどね、これまで以上にってことです。

 

 

じゃ、そゆことで。