
つなかん’s プログラミング!

高校生のプログラミング挑戦記

ぎゃあああ! 直接触らなくても大丈夫 家の中に蜘蛛がいた時の対処法

f:id:tsunakanSP:20170429164535j:plain

チワッス、つなかんです。

 

私ものすごく蜘蛛が苦手です。

虫は全体的に得意な方ではないのですが、特に蜘蛛はダメです。

 

あの姿形を見るだけでゾッとしますし、触るなんてもってのほかです。

 

 

家の中で蜘蛛を見つけたりなんかしたら叫んでしまいます。

タイトルにもあるように「ぎゃあああ!」と。

 

 

 

対処法

掃除機で吸う。

先ほど自室にて動く黒い影を発見しました。

近づいて見てみるとやはり蜘蛛でした。

 

いつもは家族に助けを求めてどうにかしてもらうのですが、

今日は家に私しかいませんでした。

 

そのことに気づかずにしばらく助けを求めて叫んでいたのですが、

あまりにも反応がないのでおかしいと思い、

よく考えると家の中には誰もいないことを思い出しました。

 

これは自分で対処するしかありません。

放っておいて寝ている時にベッドに侵入されたらたまったもんじゃないので。

 

 

恥ずかしながら私は蜘蛛退治をしたことがなかったのです。

どうしよう、私は考えました。

 

浮かんだのは掃除機を使う、という方法。

「強」にしたら簡単に吸い込むことができました。

 

そのあとどうするのかって? し・ら・な・い❤️

 

こんなこと言ってみましたが、いつも通りゴミを捨てるだけです。

 

 

 

私の蜘蛛体験談

私の住んでいるところはいわゆる田舎。

周りは畑ばっかり。

 

ご存知の通り田舎は虫が多いんですよ。

 

それで頻繁に虫が家の中に入ってくるんですよ。

その中の一種類が蜘蛛というわけです。

 

夏なんか虫だらけで最悪ですよ。

 

まあそれはおいといて、

家の中で見かける蜘蛛は一種類なんですよ。

 

調べて見たところおそらくアシダカグモというやつ。

画像は見ることができないのでもしかしたら違うかもしれません。

 

基本家の中で見かけるのはアシダカグモらしいです。

 

こいつは他の虫とかを食べてくれるいいやつみたいです。

あと大きな音が苦手みたい。

 

これを知ると少し可愛いと思うけど、実際に見たらやっぱりきつい。

 

それはおいといて、基本はアシダカグモなんですよ。

 

やっとここから体験談。

ある日風呂から出て脱衣所のドアの方を見たらなんかぶら下がってるんですよ。

よく見たら動いてる。

 

蜘蛛だ

 

しかもアシダカグモみたいにかわいいもんじゃない、

鬼蜘蛛だ。

 

これが正しい名前かはわからないけど鬼蜘蛛って呼んでる。

 

 

その鬼蜘蛛、かなりでかいんですよ。

足が長くて、、、もう想像したくないです。

 

そいつがいたんですよ。

もう絶叫ですよね。

 

夏になると家の外ではよく見かけるんですけど、

家の中は初めてでした。

 

お父さんに頼んでなんとかしてもらいました。

 

 

 

さいごに

この文章を書いていて思い出したんですけど、

最近また家の中で鬼蜘蛛を発見したんですよね。

 

自室で、しかも二匹。

 

もう蜘蛛の記事は書きたくないな、

想像するだけでうわーってなる。

 

でもこのままじゃダメだと思うから

最近は蜘蛛を可愛いと思うようにしてる。

 

簡単なことじゃないけど、蜘蛛みていちいち叫んでたらキリがないから。

 

蜘蛛って可愛いよね(ぎこちない笑顔)

 

 

これにて