つなかん’s プログラミング!ってことにしておこう

高校生のプログラミング挑戦記とかいっちゃうけど、、、実は

あれ、今振動しなかった? スマホが振動したと錯覚することが多いあなた、その症状放っておくと危険かも

f:id:tsunakanSP:20170424214331j:plain

チワッス、つなかんです。

 

私いま好きな人がいるんですよ。

その人とLINEをしているんです。

 

それで早く返信こないかな、と思いますよね?

 

私は常にマナーモードにしているんですが、

着信や返信がきたらブーってバイブがなるじゃないですか。

 

それに敏感になり過ぎて、鳴っていないのに鳴ったと感じることがあるわけですよ。

 

 

はい、前置きが長くなりました。

本題

バイブがなったと感じる現象について

 

レッツゴー!

 

 

 

目次

 

 

 

実は名前があるんです

先ほど説明したブー現象には名前があります。

 

それは、、、幻想振動症候群

又の名をファントムバイブレーションシンドローム

 

中二病みたいですね。

でも本当にこういう名前らしいです。

 

名前の通りなので特に説明はいらないかと思いますが、

一応説明すると、

あ今振動した、という幻想を抱いてしまうシンドロームです。

(わかりづらいっすね)

 

 

 

ちょっと敏感になりスギィ

原因は小見出し通り、ちょっと敏感になり過ぎていることにあります。

 

そんなこと言ったって私のように好きな子からな返信を待っている時は

敏感になっちゃいますよね。

気にしないなんて不可能ですよね、思春期だし。

 

少し自分の話をしましたが、要はそういうことです。

 

会社員になったら上司からの連絡とかに敏感になってしまうのではないでしょうか。

 

会社員ではなくても大事な連絡を待っている時はとても敏感になっているので

ファントムバイブレーションに引っかかってしまうかもしれません。

 

 

 

対策

敏感になってしまっていることが原因なのです。

気にし過ぎちゃダメってことですよ。

 

そんなのどうでもいいや、と考えるとファントムバイブレーションは起きないでしょう。

 

でもやっぱりきに鳴る女の子からの返信は気になっちゃいますよねえ。

 

ファントムバイブレーションが仕事や学校生活に支障をきたすのならば

気にしないようにしたほうがいいです。

 

でもそこまでじゃないなら別にいいんじゃないですかね。

返信待っている時ってそわそわするんですけど、楽しくないですか?

 

あれ送って大丈夫だったかな?どんな返信が来るかな?って

楽しいですよね。

 

楽しいのなら別にいいですよね。

 

 

 

まとめ

ファントムバイブレーションって連呼し過ぎましたね。

うざかったんじゃないですか?笑

 

ファントムバイブレーションシンドロームに困っているなら

気にしすぎが原因です、できるだけ気にしないようにしましょう。

 

でもそれを楽しむってのも一つの選択肢じゃないかなって思う。

まあ楽しめるものは楽しみましょうよ。

 

私は今日も好きな子からの返信を楽しみにしています!

 

 

これにて