
つなかん’s プログラミング!

高校生のプログラミング挑戦記

今は大丈夫だけどあれなんだったんだろう。。。

f:id:tsunakanSP:20170422190147j:plain

お題「朝ごはん」

 

毎日朝ごはん食べてますか?

 

チワッス、つなかんです。

私は小学生の頃はほとんど朝ごはんを食べることがなかったんです。

 

でもある出来事があってから食べるようになりました。

 

 

その出来事について書きます。

 

 

 

私は中学生になってバスを使って通学するようになりました。

 

私と同じように通学にバスを利用している人が多く

基本的に席に座ることはできませんでした。

 

そうなると立っていなければならないわけです。

 

しかしそこで問題が起きたのです。

 

ある日バスに乗ってしばらく立っていると気持ち悪くなってきました。

その気持ち悪さは時間が経つにつれて増していきました。

 

さらに全身から垂れるほどの汗がでました。

そして下半身に力が入らなくなり立っているのもやっとでした。

 

なんとか降りるまで持ちこたえていましたが、

真冬でも一人だけ汗びっしょりで明らかに不自然でした。

 

そんなことが何度かありました。

 

 

その出来事が頻繁に起きるようになってから

バスに乗るのが辛くて仕方ありませんでした。

 

そしてたまに座れるのが本当に嬉しかったです。

 

バスがくるまで停留所でまってるじゃないですか?

バスが近づいてきたら中の様子が見えるんですよね。

 

そのときに席が空いてるのが見えると

 

はぁよかった、と思うわけです。

 

座っていると気持ち悪くなることはないのでとても助かりました。

 

 

毎日のように気持ちが悪くなっていたら大変です。

なので親に相談しました、そしたら。

「朝ごはん食べてないから酔いやすいんじゃない?ご飯食べたら?」と言われたんですよ。

 

よく考えると気持ち悪くなる時は朝ごはんを食べていなかったんですよ。

だから親のアドバイスの通り朝ごはんを食べるようにしました。

 

でも肝心の気持ち悪くなることについてはなにも改善は見られませんでした。

 

 

 

さいごに

朝ごはんについてほとんど書いてないけどゆるしてね。

 

あの気持ち悪さは朝ごはんを食べるようになってからもしばらく続き

最近になってようやくならなくなりました。

 

朝ごはんを食べたかどうかは関係なかったんでしょうね。

でも朝ごはんを食べる癖がついたのは良かったんじゃないかなって思います。

 

今では朝ごはんを食べないで学校に行くと、1時間目からお腹が空いて大変です。

さらに空腹過ぎて授業中に気持ち悪くなってしまうので全然集中できません。

 

やっぱり朝ごはんは食べたほうがいいね。

 

 

これにて

 

 

どっかに気持ち悪くなることについて書いた記事があるような気がするんだけど全くわからない。

 

 

 

自己紹介

tsunakan.hateblo.jp