
つなかん’s プログラミング!

高校生のプログラミング挑戦記

パソコン好きがみんなこうだとは思うなよ

f:id:tsunakanSP:20170421210336j:plain

チワッス、つなかんです。

 

私はアニメが好きではありません。

 

 

 

 

なぜ突然そんなことを言い出したのか

私はパソコンが好きです。

もともとプログラミングをしたくてパソコンを買ったのですが

今はほとんどブログ書くためだけにあるようなもんです。

(最近プログラミングを再開したんですけどね)

 

まあ何にせよパソコン(をいじるの)が好きなんです。

 

私は学校でもパソコンが好きだと言っています。

 

よって私の周りにはパソコンが好きな人が集まるわけです。

(自分と同じような人が寄ってきますよね?)

 

それは良いことです。

好きなことを語ることができるのですから、素晴らしいことなんです。

 

 

一つ言いたいことがあります。

アニメ好きなやつ多すぎるだろ!

 

私の周りにいるパソコンが好きなやつは全員アニメ好きです。

 

そのメンバーで会話をしていたとしましょう。

最初はパソコンに関する話をしてるんです。

でも時間が経つとアニメの話ししやがる。

 

アニメは知らないよぉおおおお

 

アニメの話をされても全くわからないんだよ!

なんか私を除いたメンバーだけで盛り上がってるけど、かなしい。

 

意味不明なことを話しているのを聞くのは悲しいよ、

 

メジャーなアニメだったら多少はわかるよ、

でもそういうアニメの話はしないんだよ、彼らは。

 

なんてアニメ?って聞いてみても

ん?って聞き返してしまうような言葉しか聞こえないんだよ。

 

 

 

私の周りだけじゃないよね

これは私の周りだけではないようだ。

 

パソコンに触れているとみんなアニメが好きになってしまうらしい。

 

いや正確にはパソコンに触れているから好きになるんじゃなくて

コミュニケーション能力が低い人がパソコンを好きになり、ついでにアニメも好きになる。

 

コミュニケーション能力が低い人がパソコンを好きになる理由は、

友達が少なく休みの日もずっと家にいることにある。

 

ずっと家にいるということは家の中で楽しみを見つけようとする。

その楽しみがパソコンなのである。

 

 

 

もちろんみんながみんなコミュ障というわけではないだろうし、

これに当てはまらない人もたくさんいるだろう。

 

けれどもこのパターンが一番多いと思う。

ソースは私の頭だ。

このソースは情報の内容がコロコロ変わりとても安心できるのだ。

 

 

 

さいごに

私と同じでパソコンは好きだがアニメは好きではないあなた。

 

周りの人たちの影響でアニメが好きになりそうになるかもしれない。

しかし屈してはいけない。

 

絶対にアニメを好きになってはならんのじゃ。

 

まあ冗談ですけどね。

 

 

これにて