つなかん’s プログラミング!ってことにしておこう

高校生のプログラミング挑戦記とかいっちゃうけど、、、実は

弟、トイレのドアを閉めない問題

f:id:tsunakanSP:20170416120857j:plain

あなたは家でトイレを使う時ドアを閉めていますか?

 

チワッス、つなかんです。

 

私の部屋はトイレのすぐ隣にあります。

誰かがトイレに入ればすぐにわかりますが、

ドアを閉めてくれれば用を足している音は聞こえないので特に問題はありません。

 

しかし我が家には一人、ドアを閉めないヤツがいるんです。

 

弟です。

 

今弟は中学生です。

確か小学生の頃は大便をするときも小便をするときも

ドアを開けっ放しにしていました。

 

今は多少マシになり、大便をするときはドアを閉めるようになりました。

 

それはいいことなのですが、

小便のときもドア閉めろやああ!!!!!

 

魂の叫びです。

ずーっと思っていました。

本当に閉めて欲しいんです。

 

ここまで理由を書いていないのでそろそろ書きます。

 

 

もう嫌だよ、なんで弟の小便している音を聞かなきゃならないんだ。

 

弟は休みの日はだいたい部活に行くので早く起きます。

私も目が覚めるのは早いですが、二度寝の体制に入ります。

 

そこで問題があるんです、

朝起きたらトイレに行くじゃないですか?

 

これは誰でもそうですよね。

 

弟はいつものようにドアを開けたまま用をたすわけですよ。

 

すると何が起きるか、

 

私は二度寝をしようとしているので

かなり浅い眠りなわけです。

深い眠りに入っているわけではないんだ。

 

よって少しの物音で簡単に目が覚めます。

 

もうわかっていただけたと思います。

そう弟の小便の音で目を覚ますことになるのです。

 

これがとてつもなく不快なんです。

考えてみてください。

いい気持ちで寝ていたらあの音が聞こえるんですよ。

ジョロジョロジョロ〜っと。

 

というか小便の音が聞こえる前に

誰かがドアを開けてトイレに入ろうとする音が聞こえるじゃないですか?

 

その音を聞いて直感でわかるんですよね。

あ、弟だ。と

 

その時点で少し目が覚めてしまっています。

そしてジョロジョロジョロ〜で完全に目が冴えてしまうんですね。

 

 

 

これが私のトイレのドアを閉めて欲しい理由です。

同じような悩みをお持ちの方は

臭いは?と思うかもしれません。

 

もちろん臭いも嫌ですが、

それ以上に音が不快すぎるんです。

 

臭いは別にいいから音をどうにかしてくれという感じです。

 

何度か「トイレに入るときはドアを閉めろ」と言ってるんですが、

全くそうするつもりはないようです。

 

そりゃそうだ、

本人はなんでドアを閉めなければいけないのかわかっていないのだから。

 

音が不快、と言ったところで無駄だろう。

そういうことに無到着だから。

 

どなたか弟がドアを閉めるようになるアイデアをください!

 

助けてください!

 

 

これにて