
つなかん’s プログラミング!

高校生のプログラミング挑戦記

あなたは知っているだろうか?あいつの名前を

f:id:tsunakanSP:20170408201205j:plain

チワッス、つなかんです。

 

先ほど今日イチで驚いたことがあったんで

それをネタにしようかと思います。

 

特に知って得することではありませんが、

暇な方はお付き合いください。

 

 

レッツゴー!

 

 

 

目次

 

 

 

発見

さっき「なんかいいネタないかな」とか考えながら

適当にキーボードを押していました。(謎)

 

一度画面をみて意味不明な文字列が入力されていたので、

それを消しました。

 

そのあとにキーボードの右下の方にある

アンダーバー?を押しました。

 

すると検索候補が出たんですよ。

 

それがこれ。

 

_( 3」∠)_

 

なんだアスキーアートか、と思いその候補を押して検索しました。

 

そしたらなんかタカザワジュンスっていうのがいっぱい出てきたんすよ。

 

そうなんですこのAA、タカザワジュンスケっていう名前らしいです。

 

めちゃくちゃ驚きましたよ。

 

アスキーアートに名前があるなんて。

 

 

 

なぜ?

名前があることを知ったわけですが、

なんで名前があるのか気になるわけですよ。

 

通称、高澤淳介 (たかざわ じゅんすけ)。発祥はtwitterとされるが詳細不明。

引用 - ピクシブ百科事典

 

調べて見ても”タカザワジュンスケ”の由来はわかりませんでした。

 

知り合いにタカザワジュンスケという人がいて、

その人に似ていたからそうつけたんですかね。

 

あなたの周りのタカザワジュンスケさんはこんな感じの人ですか?笑

 

 

 

こんなのもあるよ

ネット、主に2chで使われているAA(アスキーアート)ですが、

他にも色々なものがあります。

 

はいチーズ。
    ∧_∧ __
   (`・ω・)|\ノ|
   U θ つ\Lノ
  / ̄ ̄∥ ̄ ̄\
 |二二二二二二二|
 |      |
パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ
∧  ∧∧  ∧∧
 )】(  )】(  )】
_/  /_/┘ /_/┘
ヽ ノ ヽ  ノ ヽ

引用 - いろんな種類のAA、アスキーアート、顔文字

 

こんなのとか。

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
モッツァレラチーズ星人の放つ     ┃
┃濃厚なモッツァレラチーズ攻撃!  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
      ___
    /\    \
    |\/ ̄ ̄ ̄\
    | |■   ■ |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | |        |  < モモモモモモモモモ
    \ |   〓   |    \_________
      \___/
      /     \
     //| _   l |  _
    /| |/ ヽ  | |/っ、、ヽ
   / \/⌒゛゛/ \/   ```
  /   |   / ヽ。    ヽ。
 /    |  | |    。    。
 ~~~ | || |     。    。
       | / | |      ヽ   。   。
      // | |        。  、/
     //  | |         ∧ ∧゛   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    //   | |        (;;゚Дメ)  < 痛ぇぞ ゴルァ!!
    U   U        /  |     \_____
               ~(___ノ

引用 - いろんな種類のAA、アスキーアート、顔文字

 

 こんな大型のものまで

 

探してみると面白いAAが見つかるかもしれませんよ。

 

 

 

まとめ

AAって面白いな。

 

たまに2chのまとめブログとか見るんですけど、

たまにすごい面白いのとかありますよね。

 

最初にAAを生み出した人は天才ですね。

 

あなたも面白いAA探して見てくださいね。

 

 

これにて