
つなかん’s プログラミング!

高校生のプログラミング挑戦記

どうしても気になる、ニキビの治し方

f:id:tsunakanSP:20170407210832j:plain

チワッス、つなかんです。

 

私は現在高校二年生なのですが、ニキビがひどいです!

 

中学生の頃から周りにはニキビだらけの人がいましたが、

私には一つもできなかったんです。

 

 

周りの人がニキビについて話しているのを聞いて、

「ニキビできないかな」と思ったこともあります。

 

しかし高校一年生の後半から急にニキビができるようになったんです。

今となっては顔中ニキビだらけ。

最悪です。

 

あの時の願いが今さら叶ってしまいました。

あんなことを考えたことを後悔しております笑

 

 

さて今回はニキビを治したい!という方のための記事です。

 

ニキビだらけのあなたも

少しニキビができてきたあなたも

 

読んでみてね。

 

レッツゴー!

 

 

目次

 

 

 

治すには

はじめに言っときますけど、そんな簡単には治りませんよ。

 

洗顔

これ。

これはやんないとダメ。

面倒だとしても続けるべき。

 

しっかり洗顔料を使ってくださいね。

 

 

体に良い生活を

生活リズムが乱れていたり、栄養バランスが悪かったりしたら

ニキビになりやすいです。

 

私も野菜は好きじゃないですが、

積極的に食べるようにしましょう。

 

 

当たり前ですが、どれぐらいで治るかは個人差があります。

 

 

 

原因
ホルモンの影響で皮脂腺が刺激され、皮脂分泌が活性化することが主な原因です。

引用 - ニキペディア

 

ホルモンの影響で皮脂がドバーッと出ちゃうんですね。

 

そのホルモンに悪い影響を与えるのは、

食事のバランスが取れていなかったり、

生活リズムが乱れて昼夜逆転生活になったりすることです。

 

 

 

対策

ここまで読んだならばどうすればいいかはわかると思います。

 

そう体に良い生活を送ればいいのです。

 

早寝早起きをして、食事もバランスよく摂る。

 

上には書いていないですが、

過度なストレスもニキビの原因となりますので。

 

なんらかの方法で発散してくださいね。

 

 

 

まとめ

なんども言いますが、

生活リズムを整えてバランスの良い食事を摂ればいいのです。

 

お菓子はほどほどにしてね。

 

 

私は少し前までは「肌きれいだね」と言われるのことが多かったんです。

 

しかし上で述べたようにニキビがひどくなってしまったんです。

 

もちろんそれからは

「肌きれいだね」なんて言われることはなくなりましたよ

 

私の唯一の長所だったのに、くそおおお!

 

どうにかしてきれいな肌を取り戻さなければ。

 

そう思いこの記事を書きました。

 

私と同じくニキビで悩む方に書いているんですが、

それと同時に自分のためにもなっているんです。

 

 

さっさときれいな肌を取り戻すぞ!

 

 

これにて