
つなかん’s プログラミング!

高校生のプログラミング挑戦記

Macを使う理由なんて「カッコいいから」で十分だ

f:id:tsunakanSP:20170401122428j:plain

チワッス、つなかんです。

 

今回はMacを使う理由を書いていこうかなと思います。

 

まあ結論はタイトルの通りなんですけど。

 

 

それっぽい理由をいくつか書きます。

 

私自身マックにはまってしまって、

次買うパソコンも間違いなくMacです。

 

 

 

目次

 

 

 

わかりやすい

 

わかりやすい点を二つあげます。

 

 

設定

もしかしたら偏見かもしれない。

でもやっぱりWindowsと比べて設定がわかりやすいんですよ。

 

Windowsっていろんなところに設定がありません?(ちょっとよくわかんねぇな)

 

もうそれがごちゃごちゃしててよくわからなかったんですよ。

 

しかしMacだったら左上にあるリンゴマークに全てがつまっています。

もう全てが詰まってるんです。

 

 

キーボード

WindowsからMacに変えて一番良かったと思う理由がこれ。

キーボードがわかりやすい。

 

余計なキーがないんですよね。

 

Windowsのキーボードにある

 

全角、半角、変換、無変換・・・

 

とか意味わかんねえわ。

 

しかしMacだと、英数、かな

この二つだけですからね。

 

Windowsユーザーからの

「使いこなせてないだけだろ」とか聞こえませんから。

 

 

 

薄い

 

薄さって大切ですよね。

持ち運ぶとき重いと苦になりますから。

 

あの薄さは素晴らしいですね。

 

もうなんというか素晴らしいです。

 

私が使っているのはデスクトップのMacなんですけど

Macの長所をあげるとほぼ間違いなく出てくるため入れてみました。

 

 

 

やっぱりカッコいい

 

私的Macを選ぶ一番の理由がこれ。

 

カッコいいって大事ですよ。

それだけでモチベーション上がりますから。

 

Mac使ってる俺、カッコいい」

こんなこと思ってます。

 

この美しいフォルム、ツヤ、リンゴ

全てが素晴らしい!

 

そしてスタイリッシュさもいいっすね。

 

スタイリッシュしか浮かばないけど。

 

 

 

まとめ

 

Windowsに対してかなりの偏見を持っています。

 

念のため言っておきますが、

私もWindowsユーザーでした。

 

もうWindowsに戻ることはないでしょう。

 

買い換えた理由はまあ色々あるんですけど

最終的にはカッコいいからなんですよね。

 

 

MacでできてWindowsでできないことなんてほぼないでしょ。

 

初期の方だとデザイン系とかは結構あったみたいですけど、

 

今は大概どっちでもできるんですよ。

 

それなのになぜ最低価格がWindowsより高く、

割高と言われているMacを買うのか。

 

もうお分かりだと思います。

 

カッコいいから。

 

 

これにて