つなかん’s プログラミング!ってことにしておこう

高校生のプログラミング挑戦記とかいっちゃうけど、、、実は

あの味を思い出す 朝食シリアル

f:id:tsunakanSP:20170422225850j:plain

シリアル食べてますか?

 

 

チワッス、つなかんです。

 

最近フルグラの新商品が発売されました。

 

 

それを食べて少し思ったことがあるので

書きたいと思います。

 

なお度々出てくる「チョコクランチ&バナナ」とは

フルグラの新商品の名前である。 

 

 

目次

 

 

 

チョコクランチ&バナナを買ってきた

先日母が新発売のフルグラ チョコクランチ&バナナを買ってきた。

後述するが私はとてもフルグラとチョコバナナが好きなのだ。

 

きっと私が好きだと思って買ってきてくれたんだろう。

感謝しなければならない。

 

 

 

味 

母にはとても感謝している。

してはいるのだが、このフルグラは少し期待外れだった。

 

私はフルグラもチョコバナナもとても好きだ。

 

なのでこのフルグラを買ってきたことを聞いたときは

とても嬉しかった。

 

嬉しさのあまりハードルを上げすぎてしまったんだろう。

 

率直に思ったことを書く。

・チョコ感なくね

・バナナの味しない

・味に飽きる

 

まあ見ての通りだ。

 

念のため言っておくが、

不味くはない。

 

しかし私がハードルを上げすぎたばかりに

こんな感想が出てきてしまったんだろう。

 

私のようにチョコバナナを想像して食べるとがっかりしてしまうだろう。

 

 

 

フルグラとチョコバナナが大好き

私が初めてフルグラを食べたのは2年ほど前だ。

 

何やらうまいシリアルがあると聞き、

母に買ってきてもらった。

 

初めてフルグラを開封し、

匂いを嗅いだとき

「あんまりうまそうじゃないな」と思ったことを覚えている。

カルビーさんすみません)

 

しかし食べると今までのシリアルとは違う

何かが感じられた、なんなのかは今でもわからない。

 

うまく表現できないがどんどん食べたくなるような味だった。

 

 

私がフルグラを好きになったのはそれからだ。

 

  

チョコバナナも大好き

 

お祭りの露店には必ずと行っていいほどチョコバナナのお店がある。

 

私はお祭りのたびにチョコバナナを食べていた。

 

本当に好きだったのだ。

2本や3本は当たり前のように食べていた。

 

友達に「お前サルかよ」とよく言われていた。

 

最近はお祭りに行かなくなってしまった。

 

しばらくチョコバナナを食べていない。

 

上に書いたような感想が出てきたのは

「チョコバナナ食べたいな」とちょうど思っていた矢先のことだったのだ。

 

 

 

まとめ

この記事は何が言いたいのかわからないかもしれない。

 

私もわからない。

 

ただ思っていたことを率直に書いただけだ。

 

私の文章がフルグラを買おうか迷っている人の助けになったのなら

この記事の目的は達成されたと言える。

 

もしそうだったらうれしい。 

 

新商品のことを悪く書いたが、

私がフルグラを好きだということは変わらない。

 

これからも変わることはないだろう。

 

フルグラを初めて食べた時のことは今でも覚えている。(嘘です)

 

それぐらいフルグラに魅了されたのだ。(適当)

 

最後のカッコ二連続はちょっとうざいかな。

 

 

これにて