つなかん’s プログラミング!ってことにしておこう

高校生のプログラミング挑戦記とかいっちゃうけど、、、実は

真っ赤なiPhone

f:id:tsunakanSP:20170325204035j:plain

 

チワッス、つなかんです。

 

Appleが新商品を発表しましたね。

 

そのことを初めて知ったのがネットサーフィンをしているときなんですけど、

真っ赤なiPhoneの画像を見て、

「絶対ガセだろ」と思いました。

 

 

時間が経ってくるといろんなところで

真っ赤なiPhoneの画像をよく見るようになりました。

 

「あれ、もしかしてガチだったの?」

 

ここでやっとAppleが赤いiPhoneを出すことに気づいたんですね。

 

 

 

なぜ赤?

 

なんでとつぜん新色を出したんだろう、しかも赤、真っ赤。

 

私はそう思っていました。

 

気になって調べて見ると

 

新たにiPhone 7iPhone 7 Plusに追加されたのは「(PRODUCT)RED Special Edition」。(RED)とは2006年1月にU2のボノらが提唱して始まったエイズ撲滅運動だ。アップルは、これまでも(RED)に参加してきたが、iPhone 7iPhone 7 PlusのREDバージョンは、その10周年を記念する製品との位置づけもあるという。

引用 - Yahoo!ニュース

 

そう言うことか、納得した。

 

よくわからんが記念する商品なのか。

 

10年とはめでたいな。(よくわかってない)

 

 

 

他には何を発表したの?

 

iPhone SEとかiPadとかを発表したらしい。

 

パソコンの発表はなかったのかな?

 

デスクトップはしばらく発表されてないんだよね。

 

まあいいや。

 

この記事には関係ないので詳しくはググってね。

 

 

 

まとめ

 

エイズ撲滅運動記念エディションかあ

と言う感じ。

 

とりあえず赤に驚いたっていうのが一番の感想。

 

今回はiPhone以外にもiPadも発表したみたいだけど、

使って見たいな。

 

iPadは小学生や中学生の時は

学校にあるやつをよく使ってたんだけど、

高校生になったから使わなくなったからな。

 

Appleの製品って多少割高かもしれないけど、

それでも多くの人が買うってことはやっぱりファンが多いからだよね。

 

スティーブ・ジョブズ氏が亡くなって、

ティム・クック氏がCEOになってからAppleは変わったとか色々言われてるけど

 

それでもAppleが好きです。

 

私の住んでいる場所の近くにはApple Storeがないのです。

つらいです。

 

そして、Apple製品に囲まれて生活するのが夢。

 

今はキーボードとパソコンとスマートフォンしか

Apple製品を使ってないけど、

 

もっと使いたい。

もっと、愛したい。

アップルを笑 

 

 

これにて