
つなかん’s プログラミング!

高校生のプログラミング挑戦記

豆知識

欲求不満のあなたへ 簡単に一人で快感を得る方法

チワーッス、つなかんです。 あなた、最近快感を得てますか? 下ネタ

【猫舌の人必見】 ○○でかなり改善できますよ

チワッス、つなかんです。 猫舌、つらいですよねえ。 家族でラーメンを食べに言った時は、最初にラーメンが来たのに最後に食べ終わってしまいます。 原因はもちろん猫舌です。

【筋トレ中の人は必見】リンゴを潰すにはどれほどの握力が必要か

手でしぼったりんごジュース、飲みたくないですか? チワッス、つなかんです。 テレビでたまにリンゴを素手で潰しているのを見ることがあります。 私はそれを見た時に思いました。 最低どれくらいの握力があればリンゴを潰せるのだろう、と。

あれ、今振動しなかった? スマホが振動したと錯覚することが多いあなた、その症状放っておくと危険かも

チワッス、つなかんです。 私いま好きな人がいるんですよ。 その人とLINEをしているんです。 それで早く返信こないかな、と思いますよね? 私は常にマナーモードにしているんですが、 着信や返信がきたらブーってバイブがなるじゃないですか。 それに敏感に…

カレンダーに書いてある大安とか仏滅、赤口ってなに?

チワッス、つなかんです。 先ほどトイレで用を足していたらカレンダーに書いてある仏滅という文字が目に入りました。

ずっと思ってたけど正解はどっちなんだよ! あなたはどっち派?

チワッス、つなかんです。 本日はずっと思っていたことについてです。 ネットを使うようになってからずっと思っていました。 それは「!?」なのか「?!」なのか。

あなたは知っているだろうか?あいつの名前を

チワッス、つなかんです。 先ほど今日イチで驚いたことがあったんで それをネタにしようかと思います。 特に知って得することではありませんが、 暇な方はお付き合いください。

積読はもったい無くない

あ〜あ、積読がいっぱいあるよ。 こんなことを思ったことはないでしょうか? チワッス、つなかんです。 私は高校生になってから本を読むようになったんですね。 それは自分でもいいことだと思っています。 しかし問題もあるわけですよ。 それは、積読が増え…

ChromeのJavaScriptを無効にする方法

チワッス、つなかんです。 先日こちらの記事でコマンドを紹介しました。 tsunakan.hateblo.jp その中にはJavaScriptを無効にしないと出来ないコマンドがありました。

Google面白いコマンド5選

コンバンワー、つなかんです。 Googleには隠しコマンドといわれるものがあります。 知ってましたか? 結構面白いですよ。 今回は私の好きなコマンドを5つ紹介します。 アンダーラインの引いてあるワードを検索欄に入力してみてください。 レッツゴー!

Chromeにそんな機能が!?

コンバンワー、つなかんです。 Googleにはたくさんの隠しコマンドがあることは有名ですよね? 今回はそのGoogleについてです。 Googleが開発したブラウザGoogle Chrome。 実はGoogle Chromeにもある秘密があります。 さて、それはなんなのでしょうか・・・

あなた、もしかして虫歯ありますか!?

コンバンワー、つなかんです。 突然ですが、虫歯はうつるって知ってましたか? 「え、どういうこと?」という方が大半だと思います。 知らなかったですよね? では一体どういうことなのか、見ていきましょう!