つなかん’s プログラミング!

高校生のプログラミング挑戦記

暮らし

【中高生必見】またアクセス制限かよ、iPhoneのアクセス制限から解放される方法

学校にいるときに何か調べたいことがあり調べたとします。 検索して適当なサイトを開いたら表示される「アクセス制限」の文字。 マジでイライラしますよね。 何回も続くと調べる気が失せるんですよ。

これから気温が高くなるから注意してね 開封済みのペットボトルを常温で放置してた話

チワーッス、つなかんです。 ペットボトル飲料のみますよね? 開封済みのペットボトルを常温で放置するのはやめたほうがいいっすよ。 こんなことになりかねないから。

弟、風呂で熱唱問題

チワッス、つなかんです。 以前こんな記事を書きました。 tsunakan.hateblo.jp これに引き続き、弟問題パート2ということで書かせていただきます。

【猫舌の人必見】 ○○でかなり改善できますよ

チワッス、つなかんです。 猫舌、つらいですよねえ。 家族でラーメンを食べに言った時は、最初にラーメンが来たのに最後に食べ終わってしまいます。 原因はもちろん猫舌です。

積読はもったい無くない

あ〜あ、積読がいっぱいあるよ。 こんなことを思ったことはないでしょうか? チワッス、つなかんです。 私は高校生になってから本を読むようになったんですね。 それは自分でもいいことだと思っています。 しかし問題もあるわけですよ。 それは、積読が増え…

左利きはつらいよ 左利きあるある学校編

右利きの人は普段意識しないのでわからないかもしれません。 しかし生活する上で結構不便なことがあるんですよ。 今回は特に学校生活において不便な点を紹介いたします。

第一印象は見た目で決まるとかいうけどさ・・・

チワッス、つなかんです。 ついに4月になりました。 4月といえば春 春といえば・・・

Macを使う理由なんて「カッコいいから」で十分だ

チワッス、つなかんです。 今回はMacを使う理由を書いていこうかなと思います。 まあ結論はタイトルの通りなんですけど。

「世界の大富豪2000人に学んだ幸せに成功する方法」から学んだこと

チワッス、つなかんです。 私が成功したくて成功したくてたまらなかったときに買った本 トニー野中さん著「世界の大富豪2000人に学んだ幸せに成功する方法」 再び読んでみたら思うことが多かった。

勉強法の本を読んで気が付いた 人生で大切なこと5つ

チワッス、つなかんです。 今回は初めての書評。 読んだ本は、佐藤大和さん著の「ずるい暗記術」です。 勉強に関する本ですが生きていく上で大切なことも書いてます。 私が共感した部分を紹介しますね。

あの味を思い出す 朝食シリアル

シリアル食べてますか?最近新商品が発売されました。それのことなんですけどなんていうかもう・・・うん

気管に食べ物が 取れないと危険?

気管に入ったものが取れなくて心配になったことありませんか? チワッス、つなかんです。 最近学校で昼食を食べると毎回のように気管に入るんですよ。 もう不愉快きわまりない。

つらい!肩こりの対処法

肩が凝りすぎて頭が痛くなったことありませんか? チワッス、つなかんです。 肩こりつらいっすよね。

もうあの痛みは感じたくない!静電気の「バチッ」をなくす3つの方法

チワッス、つなかんです。 私、冬があまり好きではないです。 その理由の1つに静電気があります。 静電気がたまりやすい体質なのか知りませんが、 めちゃめちゃ静電気を発する?んですよ。 車のドアに触るたびに「バチッ」 学校のイスの金属部分を触ったら…

失明の危機!?目からウニョウニョが見える方へ

あなたは空を見上げた時に なんかウニョウニョしてるものが見えることありますか? チワッス、つなかんです。 今日、家業である農業の手伝いをしていた時、 ふと上を向くとあるものが見えました。 そう、ウニョウニョです。

うわーまたかよ まぶたのピクピクを止める方法

チワッス、つなかんです。 いつも通りの生活をしていたら突然・・・ まぶた「ピクピクピクピク!」

画面の見過ぎで気持ち悪くなった時の対処法

ずっと画面を見ていて気分が悪くなった経験はありますか? コンニチワー、つなかんです。 最近、パソコンをいじることが増えております。 もともとパソコンをいじるのは好きなんです。 なので、それ自体は苦ではないのですが。 長時間作業していると気持ち悪…