
つなかん’s プログラミング!

高校生のプログラミング挑戦記

GWの予定? もちろんあれに決まってんだろ

GWはブログの改良と勉強をしようかなっと思っております。 ここ最近、勉強に力を入れていてブログの方が少し適当になってる気がします。

ぎゃあああ! 直接触らなくても大丈夫 家の中に蜘蛛がいた時の対処法

チワッス、つなかんです。 私ものすごく蜘蛛が苦手です。 虫は全体的に得意な方ではないのですが、特に蜘蛛はダメです。 あの姿形を見るだけでゾッとしますし、触るなんてもってのほかです。

目標を立てる時は具体的に とりあえず基本からやろう、はやめたほうがいい

チワッス、つなかんです。 これは勉強についての記事です。 勉強といっても英語などの学校でする勉強だけでなく、 趣味でやっていることも含みます、私の場合はプログラミングです。

あれ、今振動しなかった? スマホが振動したと錯覚することが多いあなた、その症状放っておくと危険かも

チワッス、つなかんです。 私いま好きな人がいるんですよ。 その人とLINEをしているんです。 それで早く返信こないかな、と思いますよね? 私は常にマナーモードにしているんですが、 着信や返信がきたらブーってバイブがなるじゃないですか。 それに敏感に…

今は大丈夫だけどあれなんだったんだろう。。。

お題「朝ごはん」 毎日朝ごはん食べてますか? チワッス、つなかんです。 私は小学生の頃はほとんど朝ごはんを食べることがなかったんです。 でもある出来事があってから食べるようになりました。 その出来事について書きます。

パソコン好きがみんなこうだとは思うなよ

チワッス、つなかんです。 私はアニメが好きではありません。

食事中のマナー あなたのその行動、大丈夫ですか?

チワッス、つなかんです。 私は現在高校二年生です。 高校に入学してから一年が経ちました。 そこで入学当初から気になっていたことを書きます。 それは食事中にスマホをいじることです。

片思い 根暗男の恋愛はどんなものなのか見せてあげましょう 

この文章は私の思いを浮かんで来た順番に書いたものです。 乱文ですので心してかかって来なさい。 好きな人はいますか? チワッス、つなかんです。 最近、いや半年ほど前から好きな子がいるんです。

弟、トイレのドアを閉めない問題

あなたは家でトイレを使う時ドアを閉めていますか? チワッス、つなかんです。 私の部屋はトイレのすぐ隣にあります。 誰かがトイレに入ればすぐにわかりますが、 ドアを閉めてくれれば用を足している音は聞こえないので特に問題はありません。 しかし我が家…

テスト解き終わったら何してる?余った時間の潰し方

チワッス、つなかんです。 この時期はテストを受ける方が多いのではないでしょうか? ほとんど勉強しないで受けたら全然わかりませんよね? わからなかったらかなり早く終わってしまい、 テスト時間がだいぶ余ってしまうと思います。

あなたのような根暗男が彼女を手に入れるにはこうするしかないんだよ

チワッス、つなかんです。 私全く女子に免疫がないんです。 コミュ障というのもあるんですが、 女子は特に苦手なんですよ。 そんな私がモテるためにはこうするしかないというのをまとめました。

より良く生きるために、人前で歌を歌えない私の仰天エピソード、とコミュ障の関係

チワッス、つなかんです。 あなたもそうかもしれません、 私実は人前で歌を歌えないんです。 「なんで」って? そんなの恥ずかしいからに決まってるでしょ!

左利きはつらいよ 左利きあるある学校編

右利きの人は普段意識しないのでわからないかもしれません。 しかし生活する上で結構不便なことがあるんですよ。 今回は特に学校生活において不便な点を紹介いたします。

アウトドア派の方がブログのネタを見つけやすいっていう話とか

チワッス、つなかんです。 ブログを始めて2週間ほどが経ちました。 なんとか一ヶ月は続けていきたいですね。 それはいいや。 本題。 タイトル通りです。 ブログの記事を書くのに慣れている方はもう気づいていると思います。

今さら「トイレの神様」を聞いて思ったこと

チワッス、つなかんです。 今回は植村花菜さんの「トイレの神様」について書きます。 なんで今さら「トイレの神様」について書くのか。 疑問に思わないだろうか。

日本人は自らお金を稼ぐ力が必要だ

チワッス、つなかんです。 今日この記事を読んだ。 rutty07.com いろいろ思ったことがあるので書いていく。 日本から世界的な企業やサービス アップルやマイクロソフトのような が生まれないのは日本人は自らお金を稼ぐ力がないからなのかな

あの味を思い出す 朝食シリアル

シリアル食べてますか?最近新商品が発売されました。それのことなんですけどなんていうかもう・・・うん

バスの運転手に物申す

あなたは笑顔を不快に感じますか? コンバンワー、つなかんです。 私はバスで通学しています。 その時に不快に感じたことです。