つなかん’s プログラミング!ってことにしておこう

高校生のプログラミング挑戦記とかいっちゃうけど、、、実は

コスパ最高 5,000円以下のグッドな音質のBluetoothスピーカーはコレ

昨日に引き続き今日もレビュー、どうもつなかんです。 tsunakan.hateblo.jp 本日はスピーカーのレビューとなっておる。 では早速行こうか。

【朗報】pc使いながら快適に本を読む方法がコレwwwwwwww

ちわーっす、つなかんです。 私最近webデザインの勉強を始めたんですよ。 近いうちにwebサイトを公開しようと思ってます。 それは今回のこととは関係ないんで詳しくは書きませんが。

あなたもMacBookおじさんに挑戦しない?

こんにちは、つなかんです。 この度 MacBookおじさん.comに挑戦しました!

手が痛い!その悩みはこのシャーペンが解決

お題「お気に入りの文房具」 さっさと特徴を知りたい方は目次をご利用ください。 目次 もちろん疲れにくい! すごい人が関わってる はろー、今日は文房具に関する記事だ。 俺っち、ずっと悩みがあったんだ、それはシャーペンを長時間使うと手が痛くなること。

【夏バテ】暑いからと言って冷たいものを食べ過ぎてはいけない理由

おひたしぶりです! 最近暑いですよね、寒い逆で涼しくなったでしょうか。 暑くて何もする気にならない、夜も眠れない。 そんな日々を過ごしているかと思います。

本当に魔法使いたいって思ってる?

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 魔法が使えること自体に憧れているんじゃない 魔法や超能力に憧れるのって、自分だけが特殊なことができるからじゃないですか?

あなたはやってませんか? 唇が乾いたときに絶対にしてはいけないこと

はろー、つなかんだよ。 テストが終わったので久しぶりにブログを更新したいと思います。 実は先週の金曜日には終わったいたのですが、 全く書く気にならず今日まで来てしまいました。 でもまあ、更新を再開できてひとまず安心です。 さて、今回は唇の乾燥に…

【便秘改善】和式トイレならドッサリでるぜ

私は小学生になる前から便秘に悩まされております。 小学生の頃、腹痛を訴えて病院へ行ったことがあります。

【にわか注意】 NEWSのオススメ曲7選

どうも、最近NEWSにハマっているつなかんです。 タイトル通り”にわか”です。 にわかの私が最近NEWSを好きになったあなたのためにオススメの曲を紹介します。

弟よ、時間の無駄だやめておけ イラついたって仕方ないじゃん

Hey!今日もこの時間がやってまいりました。 今回は大人気の「弟」シリーズ。 前回までは弟に対する不満を書いてきましたが、今回は違います。

【中高生必見】またアクセス制限かよ、iPhoneのアクセス制限から解放される方法

学校にいるときに何か調べたいことがあり調べたとします。 検索して適当なサイトを開いたら表示される「アクセス制限」の文字。 マジでイライラしますよね。 何回も続くと調べる気が失せるんですよ。

学ぶことをやめない 誇らしい祖父の話

この前祖父の家に遊びに行ったときに、祖父が新しいパソコンを買ったのを知りました。 祖父はもう70代です。

これから気温が高くなるから注意してね 開封済みのペットボトルを常温で放置してた話

チワーッス、つなかんです。 ペットボトル飲料のみますよね? 開封済みのペットボトルを常温で放置するのはやめたほうがいいっすよ。 こんなことになりかねないから。

嘘でしょ、あんなの好きなの? 好き嫌いがわかれる食べ物3選 

好き嫌いがわかれる食べ物って結構ありますよね。 今回はその中でも私が食べたことのあるものを紹介します。 例えばパクチーは好き嫌いがわかれる食べ物として有名ですが、 私は食べたことがないので入っておりません。 あなたが好きな食べ物も入っているか…

欲求不満のあなたへ 簡単に一人で快感を得る方法

チワーッス、つなかんです。 あなた、最近快感を得てますか? 下ネタ

弟、風呂で熱唱問題

チワッス、つなかんです。 以前こんな記事を書きました。 tsunakan.hateblo.jp これに引き続き、弟問題パート2ということで書かせていただきます。

不登校=さぼり

本日、久しぶりに心が大きく動く出来事がありました。 そのことについて書きます。 クラスメイトに不登校気味の子がいます。 ゲームが好き、かつ得意でよくツイッターでゲームのことをツイートしているみたいです。

やっぱり理由はあれだよね ブログをはじめたきっかけ

書いていて「きっかけ」と「理由」が混ざってしまいました。 あらかじめご了承ください。 そしてマカロニは全く関係ありません。 お題「ブログをはじめたきっかけ」 ツンツルテン、つなかんです。 もう少しでこのブログを始めて二ヶ月が経ちます。 というこ…

英単語が覚えられないのは問題があるからだよ、あなたのやり方に まさかこんなことしてないよね?

パソコンの前で、 勉強関係の記事が続いたのでもうそろそろ他のを書きたいなぁ、と思っておりました。 しかし私の頭の中は勉強のことだらけ、他のことは考えられません。 大好きなあの人のこともあまり考えられません。 こうなると好きと言っていいのかわか…

大学=能力 ではない

ある大学の学生が偏差値が格下の大学をバカにしてるのをネットでよく見る気がする。 そのたびに偏差値だけじゃないのになぁって思う。 偏差値だけで判断するのってどうなんだろうって。

やっぱり縛られた方がいいよね

チワッス、つなかんです。 この記事を開いたあなた、何を想像して開いたんでしょうか。 もしかしてあんなことやこんなことを想像してたんじゃないですか? まあいいや、

スタート位置はみんなバラバラだよね

チワッス、つなかんです。 先日「プロフェッショナル 仕事の流儀」で田中将大さんについて放送されていました。 あ、今回の記事と田中将大さんは関係ないです。 それでその番組のテーマ曲が「Progress」だということは皆さんご存知だと思います。

生徒のことを考えていない素晴らしい教師様に言いたいことがあるのですが・・・

チワッス、つなかんです。 今は俗にいうゴールデンウィークというやつです。 こんなに勉強できるチャンスはそうそうないのに、 そんな時に限って先生は宿題を出します。

あれUFOだったんじゃないかなぁ

お題「誰にも信じてもらえない体験」 チワッス、つなかんです。 最近はお題スロットを多用しております。 本当は普段の生活の中で築いたことをメモしておき、 記事にするべきなんですが。

まだ狭い世界で消耗してるの?

チワッス、つなかんです。 今回は勉強のことについて書きます。 今回というか最近は勉強関係の記事が多いですけど。 今興味のあることの方が書きやすいんですよね。 ブロガーさんなら理解していただけるのではないでしょうか。

GWの予定? もちろんあれに決まってんだろ

GWはブログの改良と勉強をしようかなっと思っております。 ここ最近、勉強に力を入れていてブログの方が少し適当になってる気がします。

ぎゃあああ! 直接触らなくても大丈夫 家の中に蜘蛛がいた時の対処法

チワッス、つなかんです。 私ものすごく蜘蛛が苦手です。 虫は全体的に得意な方ではないのですが、特に蜘蛛はダメです。 あの姿形を見るだけでゾッとしますし、触るなんてもってのほかです。

地獄の修学旅行 処刑が下された

お題「修学旅行」 チワッス、つなかんです。 高校の修学旅行はまだ行っていないので中学の時の修学旅行について書こうと思います。

【猫舌の人必見】 ○○でかなり改善できますよ

チワッス、つなかんです。 猫舌、つらいですよねえ。 家族でラーメンを食べに言った時は、最初にラーメンが来たのに最後に食べ終わってしまいます。 原因はもちろん猫舌です。

【筋トレ中の人は必見】リンゴを潰すにはどれほどの握力が必要か

手でしぼったりんごジュース、飲みたくないですか? チワッス、つなかんです。 テレビでたまにリンゴを素手で潰しているのを見ることがあります。 私はそれを見た時に思いました。 最低どれくらいの握力があればリンゴを潰せるのだろう、と。

目標を立てる時は具体的に とりあえず基本からやろう、はやめたほうがいい

チワッス、つなかんです。 これは勉強についての記事です。 勉強といっても英語などの学校でする勉強だけでなく、 趣味でやっていることも含みます、私の場合はプログラミングです。

あれ、今振動しなかった? スマホが振動したと錯覚することが多いあなた、その症状放っておくと危険かも

チワッス、つなかんです。 私いま好きな人がいるんですよ。 その人とLINEをしているんです。 それで早く返信こないかな、と思いますよね? 私は常にマナーモードにしているんですが、 着信や返信がきたらブーってバイブがなるじゃないですか。 それに敏感に…

カレンダーに書いてある大安とか仏滅、赤口ってなに?

チワッス、つなかんです。 先ほどトイレで用を足していたらカレンダーに書いてある仏滅という文字が目に入りました。

今は大丈夫だけどあれなんだったんだろう。。。

お題「朝ごはん」 毎日朝ごはん食べてますか? チワッス、つなかんです。 私は小学生の頃はほとんど朝ごはんを食べることがなかったんです。 でもある出来事があってから食べるようになりました。 その出来事について書きます。

パソコン好きがみんなこうだとは思うなよ

チワッス、つなかんです。 私はアニメが好きではありません。

JavaScriptはじめました。

チワッス、つなかんです。 このブログのタイトルは 「つなかん's プログラミング」ですよね。

高校卒業したらどうしよう、、、ブロガーにでもなるか!

お題「受験」 チワッス、つなかんです。 私の高校生活も2年目に突入しました。 2年後には高校を卒業しているわけです。 そこで考えなくてはならないのは卒業後の進路。

私の心をワクワクさせた、今は無きあの番組

お題「好きだったテレビ番組」 チワッス、つなかんです。 今回は初めてお題スロットを書くことにしました。 以前も書いたようにネタのストックはあります。 なのでネタ切れしているわけではないです。 でも自分では浮かばないようなことをお題にしてみたい、…

食事中のマナー あなたのその行動、大丈夫ですか?

チワッス、つなかんです。 私は現在高校二年生です。 高校に入学してから一年が経ちました。 そこで入学当初から気になっていたことを書きます。 それは食事中にスマホをいじることです。

片思い 根暗男の恋愛はどんなものなのか見せてあげましょう 

この文章は私の思いを浮かんで来た順番に書いたものです。 乱文ですので心してかかって来なさい。 好きな人はいますか? チワッス、つなかんです。 最近、いや半年ほど前から好きな子がいるんです。

弟、トイレのドアを閉めない問題

あなたは家でトイレを使う時ドアを閉めていますか? チワッス、つなかんです。 私の部屋はトイレのすぐ隣にあります。 誰かがトイレに入ればすぐにわかりますが、 ドアを閉めてくれれば用を足している音は聞こえないので特に問題はありません。 しかし我が家…

なんであなたは言い訳しちゃうの?

失敗した時に言い訳をしていませんか? チワッス、つなかんです。 私、言い訳が得意なんです。 失敗したら必ず言い訳をします。

授業中眠くなった時の指南書

チワッス、つなかんです。 新年度が始まり少したちました。 まだ新鮮な気持ちなので大丈夫かもしれませんが、 もう少し経つと授業中にあいつが襲ってくるようになります。 そう、睡魔です。

つなかんの自己紹介、だぞっ

チワッス、つなかんです。 この中途半端はタイミングで自己紹介をするのには訳があります。 それはいつもはパソコンの前に座っているといいネタが浮かぶのですが、 今日が浮かばなかったのです。

テスト解き終わったら何してる?余った時間の潰し方

チワッス、つなかんです。 この時期はテストを受ける方が多いのではないでしょうか? ほとんど勉強しないで受けたら全然わかりませんよね? わからなかったらかなり早く終わってしまい、 テスト時間がだいぶ余ってしまうと思います。

理科嫌いのあなたに贈る理科を好きになれる方法

チワッス、つなかんです。 私は理科が大好きです。 小学3年生から理科の授業が始まりましたが、 その時から大好きでした。 中学の時の理科に理科を教えてくれたのは話が単調でつまらない先生でした。

高校デビュー?あんたバカなの?

新しい生活には慣れましたか? チワッス、つなかんです。 今回の記事で言いたいこと 個性を埋没させるな 自分らしく生きること

あなたのような根暗男が彼女を手に入れるにはこうするしかないんだよ

チワッス、つなかんです。 私全く女子に免疫がないんです。 コミュ障というのもあるんですが、 女子は特に苦手なんですよ。 そんな私がモテるためにはこうするしかないというのをまとめました。

ずっと思ってたけど正解はどっちなんだよ! あなたはどっち派?

チワッス、つなかんです。 本日はずっと思っていたことについてです。 ネットを使うようになってからずっと思っていました。 それは「!?」なのか「?!」なのか。

あなたは知っているだろうか?あいつの名前を

チワッス、つなかんです。 先ほど今日イチで驚いたことがあったんで それをネタにしようかと思います。 特に知って得することではありませんが、 暇な方はお付き合いください。